日本史の流れを年表で学ぶブログ

昔習った日本史の勉強をしようと思って始めました。

はじめての日本史

社会人になってン十年が経ち

 

特に何かを成し遂げたわけでもなく

 

でもこのままじゃ何となく時間だけが過ぎていくのかな・・・

 

そう思って考えたのが

 

「日本史をもう一度勉強してみようかな・・」

 

人に自慢できる能力も特にないけど

 

今までやり始めてもあんまり長続きできたためしもないけど

 

日本史だけは好きだったんだよね

 

だからいろんな本を見直しながら

 

年表ごとにアップしていって

 

自分なりの解釈とかしていけたらおもしろいのかなって

 

ほんと自己満足の世界だけど

 

それでも何もやらないよりいいかなって

 

よかったら

 

もしすごく時間があって

 

歴史が好きで

 

興味がちょっとでもあったら

 

見に来てもらえたらうれしいな

 

ゆるーく更新していくから

 

無理しても長続きしないから

 

それでもよかったら

 

遊びに来て下さい m (_ _) m